-------- -- --:--
←home | 別窓 | スポンサー広告 | top↑
えんぶり
2009-02-26 Thu 22:04



NIKON D40 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)




えんぶりの画像です。
D40を高感度及びお手軽用に購入しましたが、やっぱりニコン機か~、あんま好きになれねえなんて思っていました。

しかしDeveloper Studio Pro Ver.4の覆い焼き機能で簡単に好みのトーンに出来るようになりました。 SILKYPIX Marine Photography のキャンペーン終了後に覆い焼きの優秀さに気がつきまして
でも新規で購入したいと思う値段でなかったため見送った経緯がありました。 ver4への優待キャンペーンが延長されている模様なので記事にしてみました。
←home | 別窓 | [写真]いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パレード
2008-09-14 Sun 13:46
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
←home | 別窓 | [写真]いろいろ | top↑
新しい相棒
2008-09-09 Tue 16:39
近くのキタムラにD700が展示されていないので、FX機の物欲が起きないだろうと高をくくっていたら
な・な・なんとヤマダに展示されていました。。

吸い込まれるように触って来ました。。
ファインダーの見やすさに圧倒され、こうなってしまったらNIKONの思うつぼですね。

【続きを読む】
←home | 別窓 | [写真]いろいろ | コメント:0 | top↑
F710の帰還
2008-08-22 Fri 16:11
またまた機材のお話しになります。

ある日愛機F710の電源を入れたら紫の線が液晶に。。
シャッターを押して撮影してみたのですが、撮影画像も同様の線が・・

とうとう寿命が来たか~と、新しい機種選定を迷っていたところ
F710が無償修理修理されているという記事を見かけました。

そこでおそるおそるカメラの電源を入れると今度は液晶が真っ黒でなんにも映りません。
挙げ句の果てにレンズが引っ込まなくなって・・
グレードルに挿してレンズは引っ込んだのですが。

それから、富士フイルムに電話をしてまたもクイックリペアで修理に出してみました。
結果はCCD基盤交換: 0円
送料  :  900円
合計900円で直って帰ってきました。 
【続きを読む】
←home | 別窓 | [写真]いろいろ | コメント:1 | top↑
| レムリアへようこそ | NEXT
